FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンピオンズリーグ wiki-基礎知識

wefaチャンピオンズリーグとは、ヨーロッパ最高峰、いや世界最高峰のクラブチームで競われる大会である、
ワールドカップ、トヨタワールドカップよりもレベルが高いという声も少なくない。セルティックの中村俊輔の活躍などで、日本の海外サッカーファン以外にも、認知度が高まりもうすっかりおなじみとなった。だが出場チームの決め方やアウェーゴールの方式など、知らない人もまだまだよくわかっていない、人もいるだろう、なのでも一度基礎知識をおさらいしておきたい。チャンピオンズリーグwiki。CLはスポーツ新聞の提案でスタートしたのか!?、wefaチャンピオンズリーグとしての歴史は以外に浅く、実はまだ15年ほどしかない、これは日本のjリーグとほば同じだ、現在のCLの起源になったのは、1955年幕をあけたヨーロパカップ。これはuefa(欧州サッカー連盟)ではなく、仏スポーツ紙のレキップが主導し行われ、人気、興行面を考慮して16のクラブを招待して争われた 記念すべき第1回大会を制したクラブは、りーがえすぱにょーらのれあるまどりーどで、この年から破竹の5連覇をなしとげている。歴代の最多優勝もれあるまどりーどの通算9回。その後に毎年8チームによって、ノックアウト方式のトーナメントが行われた。現行のサッカーwefaチャンピオンズリーグとなったのは、1992-1993シーズンからだ、同シーズンからは、作シーズンに試験導入されていたグループリーグ方式が、トーナメントの前に追加され、参加クラブも32に増やしたwefaチャンピオンズリーグ wiki。CLの大会方式はリーグ戦+トーナメント。wefaCLは2003-2004シーズンまで、1.2次と二回のリーグ戦をしたあと決勝トーナメントをすることとなったが、GLは8つのぐるーぷに4チームつ゛つに分かれホームあんどアウェイ方式。格GPの上位2クラブがチャンピオンズリーグ決勝Tへ進み、3位で終えたクラブはuefeカップ3回戦に回る。ベスト16のケッショウトーナメントもhomeアンドaway方式で行われ、wefaチャンピオンズリーグファイナルだけは中立地での一発勝負である。しかしあらかじめ会場はけっていしているため、勝ちすすんだ場合出場チームのホームになる可能性もある。 wefaチャンピオンズリーグ wiki次はあうぇーごーるなどについて解説していきます。

チャンピオンズリーグwikiアウェイゴールとはなんぞや?
チャンピオンズリーグ wikiハイライトサッカートップへ
スポンサーサイト

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。