スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wefaチャンピオンズリーグwikiビックイヤー

ビックイヤーとはwefaチャンピオンズリーグの優勝トロフィーである。Big Year(大きな日)と勘違いされることもあるが、実は
Big Ear、大きな耳のことが正しい。wefaチャンピオンズリーグのびっくいやーの名前の由来は、優勝カップの取っ手の形が大きな耳 のような形をしていることから名付けられた。あだ名である、このトロフィーは3回連続でclを制することで永久にそのクラブが保持することを認められるが、通算で5回優勝した場合にも永遠に所有することをできる。歴代で現在これを達成しているクラブは、 れあるまどりーど(スペイン) アヤックス(オランダ) バイエルン ミュンヘン(ドイツ) acミラン(イタリア) リバプール(イングランド)の計5チームである。海外サッカー欧州屈指の強豪チームである証だと言われている。さらにwefaチャンピオンズリーグを制したくらぶは 12月に開催される、fifaクラブワールドカップへ、欧州サッカー代表として出場できる、これは、アジア、アフリカ、南米、北中米カリブ海、オセアニアと格大陸のcl、それに相応する大会、南米ならりべるたどーれすかっぷなど、も同じである。しかし現在のトヨタワールドカップ ではWEFAサッカー欧州と南米の代表は他大陸にくらべ、戦力、力が上であるため、シードが設けられ準決勝からの出場となっている、クラブワールドカップに名前が変わってからは2年連続でナンベイのチームが世界一になっていたが2007年大会でイタリアセリエAの acミランが4-2ぼかじゅにあーずを下しWEFAサッカー欧州勢としては、現行の大会ではじめて王者に輝いた。
チャンピオンズリーグ wikiハイライトサッカートップへ
スポンサーサイト

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。